変更・退会をご希望の方へ
変更・退会手続きについて
変更・退会時必要書類
開局会員の方
【管理薬剤師変更、商号・代表者の変更 共通様式 】
※申請者名(管理薬剤師等)を記入することにより、公印不要とします
管理薬剤師変更手続きの場合
上記変更届と併せて、下記書類を提出してください。
・退会届を提出の際は、お渡ししている会員証の返却をお願いします。
・前任者異動の場合について、異動後も管理薬剤師となる場合は、変更報告書のみ提出をお願いします。
商号・代表者の変更の場合
上記変更届と併せて、在籍する薬剤師全員分の変更報告書を提出してください。
注意事項
店舗所在地、業態、組織、開設者の変更の場合は、退会(廃止)→入会(開局)の手続きが必要となります。
この場合、改めて特別会費(入会金)を納める必要はありません。ただし、保険薬局会費は継続となります。
退会(廃止)手続きの場合
各必要書類を記入のうえ、各支部へ提出してください。
施設利用契約をしている場合は、施設利用契約解約届と現在保管されている施設利用契約書を添付してください。
また、管理薬剤師、勤務薬剤師について、変更(または退会)の届出も必要となります。
ご不明点については、下記よりお気軽にお問い合わせください。
変更・退会時必要書類
個人会員の方
各種変更手続きの場合
各必要書類を記入のうえ、各支部へ提出してください。
注意事項
研修認定薬剤師の方で住所等の変更がある場合は、日本薬剤師研修センターへも届出をしてください。
詳しくは、日本薬剤師研修センターのホームページをご覧ください。
ご不明点については、下記よりお気軽にお問い合わせください。